So-net無料ブログ作成
検索選択

五月晴れの日

  また今年も長生村の田んぼの合鴨放鳥式の日がやってきました。
田んぼの虫をたくさん食べて下さいね。

  放鳥式で美味しいおにぎり、豚汁、お漬物をいただいた後、お天気もよく、
ちょっと寄り道をして白子のたまねぎを買いに行きました。

145_tamanegi_1.jpg

  この時期は白子のたまねぎの最盛期、あっちこっちで幟を立てて
道路沿いでたまねぎを売っています。

147_tamanegi_3.jpg

 

146_tamanegi_2.jpg

  白子のたまねぎは、とてもみずみずしくて生で食べるのが美味しいです。
我家では2人家族ですが10kgのネットを買います。

 スライスして梅酢とシソジュースをドボドボと入れ蓋をして冷蔵庫に。
毎日のように食卓に出ます。その他スライスした物を冷凍保存したり。
涼しいところに置いておくと、そのままでも結構長持ちします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。