So-net無料ブログ作成
検索選択

2014年の忘れ物 ① (新潟県見附市へ)

148_mitsuke_1.jpg

 2014年4月新潟県見附市の学校の副読本『みつけ塾』のデザイン作業も最後の頑張りどころ。どうしても欲しい写真があったので撮影に行った。 朝早く自宅を出発し、日帰りのかなり強硬なスケジュール。

 それでも食い意地のはっている二人のこと、昼食は前回来て歩いた時に確かこの辺に美味しそうなお店があったはずと入ったところ 、お魚のとても、とても美味しいお昼ご飯を食べさせてもらいました。見附市役所そばの「まる山」、後で見たらネットでも評判のお店でした。

149_mitsuke_2.jpg

 市役所すぐそばの市民交流センター「ネーブルみつけ」の市の案内スタンドに既に出版されている3冊の「みつけ塾」がありました。なんだか懐かしく嬉しく。。。

150_mitsuke_3.jpg

 長岡市にある入沢記念公園。見附市に生まれ、日本の医学界で活躍された入沢達吉、父の恭平、叔父の池田兼斎の業績を称え、解放されている庭園。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。