So-net無料ブログ作成

2014年の忘れ物 ⑥ (台湾旅行)

157_taiwan_1.jpg

  2014年夏、息子夫婦が台湾旅行に連れて行ってくれました。初めての海外旅行です。

 台北の駅のすぐ近くのホテルに泊まり、朝ぶらっと近くの二二八平和公園を散歩。
太極拳をしている人、もっともっとゆっくりした動きの体操?をしている人、思い思いに運動を。

158_taiwan_2.jpg

  同じ公園内にいた鳥。公園でゆ〜っくり運動している人のテンポそっくりのゆ〜っくりした動きの珍しい鳥がいました。

159_taiwan_3.jpg

  台北駅。駅前の道路は車とバイクが猛烈なスピードで走っています。

160_taiwan_4.jpg

  台北駅の中のホール。床に座って待ち合わせ?

161_taiwan_5.jpg

 電車の切符。500円玉位の大きさのプラスチックのコイン。

 台湾はタクシー料金、電車賃がとても安く移動にはとても助かります。

162_taiwan_6.jpg

  台湾の夜市はとてもエネルギッシュ。人通りが多く、ちょっと下を向いてスマホのカメラをいじっていたら、家族の姿が人ごみの中に消えてしまい、一人迷子に。電話はつながらないし・・・。迷子の子どもが泣いてしまう気持ちがよくわかりました。なんとか息子に見つけてもらいホットして、美味しいプルプルの豚足をほおばり、満足。

163_taiwan_7.jpg

  「千と千尋の神隠し」のモデルといわれる街、九份。スタジオジブリは違うと言っているそうですが。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。