So-net無料ブログ作成
検索選択

ハルウララ

170_haruurara_1.jpg

 ゴールデンウィーク、御宿へ。海岸近くで市を開いているような情報があったので行ってみたら、「そんなの今やってないよ」。ずいぶん古い情報だったようだ。

 海岸を歩いてもつまらないので、駅前の観光案内で聞いてみると、海と反対側の山側がおもしろそう。

 連敗を続けて騒がれた競走馬の「ハルウララ」がいる。というので、ハルウララに会いに行った。

 30〜40分歩いて「マーサファーム」というのどかな牧場へ。

171_haruurara_2.jpg

 17歳の「ハルウララ」がいました。

 殺処分してはかわいそうという人たちがお金を出し合って「春うららの会」 という見守る会を作って穏やかな余生を過ごせるように支援をしているそうです。お金もずいぶんかかるとのこと。

172_haruurara_3.jpg

 1000円寄付すると、このようなかわいいお守りがもらえます。
中にはハルウララの尾毛が入ってます。

 騒がれた当時、「当たらない」ということで交通安全のお守りとしても。

173_haruurara_4.jpg

 とってものどかな牧場で、遠くに牛も見えます。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。