So-net無料ブログ作成
検索選択

紅葉の美ヶ原

 10月も半ば、息子夫婦と秋の美ヶ原へいってきました。
途中のビーナスラインは紅葉真っ盛り。
あまりにも美しく、わぁ〜っ!わぁ〜っ!の連続でした。

179_utsukushigahara_1.jpg

180_utsukushigahara_2.jpg

 美ヶ原の頂上、王ヶ頭 にあるホテルに一泊。満天の星空とご来光を楽しみに。

 残念ながら雲が空を覆ってしまい。
それでも風が雲を流し、満天の星空を一瞬見せてくれました。

 朝、ホテルのイベントでバスと歩きで王ヶ鼻へ。
この時も、今まで空を覆っていた雲が風で飛ばされ、朝日に照らされた雲海が
眼下に広がり、感動!

 

 野外彫刻のある彫刻庭園を中心とした美術館美ヶ原高原美術館へ。

182_utsukushigahara_4.jpg

181_utsukushigahara_3.jpg

184_utsukushigahara_6.jpg

186_utsukushigahara_8.jpg

187_utsukushigahara_9.jpg

183_utsukushigahara_5.jpg

 山の天気は変わりやすいと聞いているけれど、本当に刻々と変わり、
霧の中の幻想的な空間の彫刻、日差しの中の力強い彫刻、両方楽しめました。

 そのあと草間弥生の作品を見に松本市美術館へ。美術館のはしごです。

188_utsukushigahara_10.jpg

189_utsukushigahara_11.jpg

 草間弥生といえば「水玉」という印象でしたが、
過去の作品もたくさん展示されていて、そんな中から私自身の中の
過去の深いところから懐かしい共感も引き出され。

 とても楽しさ盛りだくさんの旅でした。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。