So-net無料ブログ作成

万木城趾公園散歩

192_mangijyou_1.jpg

 ここのところ日本列島に寒波がやってきて何かと家にこもりがち。
思い切って夷隅川の河口付近を歩こうと岬町の海へ。

 海は波がかなり高く荒れていて散歩なんてとんでもない。

193_mangijyou_2.jpg

 気分を変えて、車で少し行ったところの万木城趾公園へ。
いつも茂原から広域農道を走っていると見えるお城です。

195_mangijyou_4.jpg

 登りきるところがツツジのトンネル。花の時期は見事でしょうね。

197_mangijyou_6.jpg

198_mangijyou_7.jpg

 着いたら何といつも遠くの道から見えていたお城は、城跡にできた展望台でした。
広々とした里が一望できる気持ちのいい場所です。

196_mangijyou_5.jpg

 ツツジのトンネルから一枝頂いて挿し木の床へ。
隣は2ヶ月程前に友人から頂いた赤いベコニアを挿したらこんなに成長しました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。